たった今、ある保護者様より「受験生の皆さんに」とのことで
お守りのような、そしてセンスのあるお菓子を全員分いただきました!
「勝ちグミ」です!(笑)
勝ち組・負け組
という比較ではなく、このグミをかみしめて
今までの自分の努力
これまでの周りの人たちからの協力
天からの応援
これらをしっかりかみしめて感謝に変えて頑張ってほしいと思います。
自分の努力だって自分だけの力ではない(ついてきてくれる身体・動いてくれている心臓などなど)
周りからの協力、特にご両親やおじいちゃんおばあちゃんからの応援だって当り前じゃない
天からいただいている見えない運だってある(車が突然飛び込んできていない・電車が動いている・歩いている地面が陥没しない)
全部当たり前ではないことです。
有難しなことだなと
私がこのすてきなお守りのようなお菓子をいただき感じました。
ありがたいです。
まず私から
目の前の生徒が授業を受けてくれていること
保護者様がフレンズアップを選んでくれていること
家族が応援してくれていること
天がいつも守ってくれていること(私は本当に運がいい人間なんです)
全部本当にありがたいことだとかみしめていき、感謝したいと思います。
ありがとうございました。
皆様、いつもありがとうございます。
感謝申し上げます。
最後の最後まで受験生と共に感謝で突っ走っていきます!
山根良友
前回のブログはこちら