非常事態宣言時の対応についてですが、フレンズアップでは以下のように1月8日(金)に保護者様・関係者様についてご案内をさせていただいております。
もともと教室内では最大でも10名で、密になることがございません。
年末に新しい空気清浄機も購入しました。消毒液もマスクも常備させていただいております。
机や椅子の除菌についてもさせていただいております。
さらにいつでもご自宅でのリモート授業に変更可能でございます。
安心・安全のもと、サービスの提供をさせていただきます。
ありがとうございました。
以下、ご案内の内容です。
フレンズアップ保護者様・関係者様
平素より大変お世話になっております。フレンズアップの山根でございます。
本日、緊急事態宣言が発令されました。
フレンズアップの緊急事態宣言時における対応についてご連絡させていただきます。
・時間割の変更はございません。
・前倒しなど時間帯の変更もございません。
・すべての授業でリモート授業(zoomやwhereby)で対応させていただきます。
・これまで通りライブ授業や映像授業も行います。
リモート授業をご希望のご家庭はご返信くださいませ。
プリントについては約1か月分、まとめて郵送などさせていただき対応させていただきます。またはご本人様やご家族様が受け取りに来られても構いません。
ただ文系科目の授業については当日にプリントが完成しますので、PDFファイルによるメールでの添付となります。PCアドレズやGmailアドレスを予め教えてください。ご自宅でのプリントアウトをお願い申し上げます。
郵送の場合、レターパック代を370円後日引落と一緒に頂戴します。
2月7日までということですので、それまでは状況に応じて、ご家庭の判断でリモート授業に切り替えるなどご連絡くださいませ。
当日連絡による対応も可能ですが、特に文系科目の授業に関しては多少バタバタと連絡がまごつく可能性がございます。予めご了承ください。
以上となります。
ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。
ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
フレンズアップ
代表 山根 良友
03-5713-1184