【入試速報】都立小山台高校に推薦合格しました!

やりました!都立小山台高校 女子 なんと推薦で合格です!!!

オール5でも落ちてしまう小山台高校の推薦入試。女子30人枠の中にフレンズアップから合格者が出ました!昨年に続いて2年連続の小山台高校推薦合格です!

フレンズアップでは自己PRカードの徹底添削。面接練習。小論文指導、全部で10時間ほどやります。しかも個別にです。代表山根の会社員時代の人事経験(入社1年目に本部に呼ばれ、社員の代表として前で話す機会を頂戴しました。そこでは翌年の採用人事権をもらっていました)から、「この子がほしいと思ってもらえる自己PRカードの書き方・受かるための面接練習・合格するための小論文対策」をします。そのため、都立推薦合格率が毎年だいたい

38%前後

のところ山根が個別に指導してきた子たちの都立推薦合格率は過去6年 全14名中なんと10名合格の

71%

です!これは内申点が足りている・足りていないということに関わらず全員の結果です。合格率が約2倍という驚異的な結果ですね。

ここで合格した子からのメッセージをいただきましたのでご本人様の許可をいただいて少し掲載させていただきます。

面接では、山根先生からのアドバイスをよく聞いてそれを実行しようと意識しました。フレンズアップでは、メンタルコントロールや勉強のやり方、人に対する作法、時間の使い方を学びました。学校のテストでも点が取れるようになり、成績も上がりました。何より毎回の授業が楽しく、自分から行きたいという意思を持って通うことが出来ました。本当にありがとうございました。

以上です。大変光栄なお言葉を頂戴しました。

おめでとうございます!

ありがとうございました。

Friends UP

山根 良友