本日創業16周年!ありがとうございます!

おかげさまで本日10月18日は創業記念日でございます!
創業は
2005年10月18日
です。
本当におかげさまで丸16年を迎えることができました!
ありがとうございます。
お世話になっている皆様のおかげさまです。
かかわってくださったすべての皆様のおかげさまです。
ご縁に感謝し、社会的意義をしっかり果たせるようにこれからもサービスの向上に努めます!

思えば、大手学習塾をやめて独立したのは
「日本の教育をより良くする!」
と決めてそれには地元の大田区からだ、と大田区に戻ってまいりました。


※1期生の卒塾式の写真 山根(私服なのはこのあと食事にいくからです)

金なしコネなしの状態で何もないところからスタートしました。
写真はすべて最初の校舎 「東糀谷校」 のものです。
(1期生~3期生までの子たちが使用しました。暖房器具がなかなかきかなくて、冬はみんなダウンジャケットを着ながらの授業でしたね)

今日を迎え新たに、初心に還り、原点に還ります。

なぜフレンズアップを立ち上げたのか

・数学の面白さをもっと知ってほしい
・大手学習塾のノウハウを少人数でつかえばもっと効果的な学習になるのでは
・大手学習塾時代にはどうしても出来なかった真の教育、人を育てる教育をしていこう
・大田区から日本の教育をより良くするための行動を起こしていこう
・学校の先生に教え方を教えるなどして学校現場の力にもなりたい
・政府に提言できるくらい影響力をもって学校教育もより良くするお手伝いをさせてもらいたい

などなど当初どれもそう思って、本気で考えて行動してきました。
こうしてみるとうまくいかなかったこともありました。

それでもあきらめない。諦める理由にならない。

フレンズアップ理念は
「学習や受験を通して すべてを善き友として成長する 人づくりをする」
です。

16年間を振り返ると
未熟な部分もいっぱいありました。
至らない部分はたくさんありました。
不快な思いをさせてしまった保護者様や生徒もたくさんおられたと思います。

それでも歩みを止めるわけにはいきません。やめる理由にはならないからです。
内省しつつ、改善しつつ、また前へと進んでまいります。

謙虚に・明るく・自信をもって
まず私から「すべてを善き友として受け止め成長」していきます。

今、ご縁をいただいている皆様には感謝しかありません。
厚く御礼申し上げます。

ご覧いただきありがとうございました。

何卒引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ありがとうございました!

フレンズアップ
代表 山根 良友