中3全員が偏差値70以上に!

ありがとうございます。

今年もいよいよ模擬テストが始まり、夏期講習会が迫ってきました。
まだ定期テストが終わっていない学校もありますが、だいたいの学校が終わってきました。

そこで、昨年の模擬テストを見直していましたらすごいことに気が付きました。

なんと昨年度の中3生、全員が偏差値70以上を経験しているのです!

クラス全員ですよ!

すごくないですか!(って親バカ、自画自賛ですが…)

調べてみました。

うちはクラス最大4名までですので、4名の子たちですが
数学偏差値70以上 1名
理科偏差値70以上 3名
英語偏差値70以上 1名
国語偏差値70以上 1名
(のべ人数ではありません)
です。4名いるうち、どれかで偏差値70以上を出してくれています。

いや~すごいです。
理科は特にすごいです。私の映像授業のみで、ライブ授業はしていませんからね。
かなり以前より理科の映像授業の評価は生徒たちから高かったのですが、本当に映像のみで成果を出せています。
受験前はライブ授業をすることになりますが、その前までは本当に映像授業でも結果を出せていることがうれしいです。

ここで昨年度の中3生のみんなが勉強できる子たちばかりだったのではないかと思われがちだと思いますので、4名の入会時の偏差値をみていきたいと思います。

数学平均偏差値 39.0!(逆に衝撃!)
理科平均偏差値 データなし(入会時に3教科で受験)
英語平均偏差値 46.7
国語平均偏差値 54.2

それが3年生の2学期の模試で

数学平均偏差値 65.2!
理科平均偏差値 68.7!
英語平均偏差値 68.5!
国語平均偏差値 69.0!
(すべて一番良かった時の偏差値の平均です)
となるのだからすごいです。

これも超少人数制でしっかり全員を見れるフレンズアップならではの結果ではないでしょうか。

今年の中3生もみんなが頑張ってくれる子たちなので楽しみです。
ありがとうございました。

フレンズアップ
山根良友